FireHD8スタンドおすすめはAnkerタブレット用スタンド!

Ankerスマホ&タブレット用スタンドを買ってみた結果マジで捗ります!

FireHD8のおすすめと書いてますが、ipadやiphoneなどにも使えます。

自由に角度調節可能で寝ながら動画視聴もOK!おすすめです!

Ankerスマホ&タブレット用スタンド(MultiAngleStand)概要

・カラー:シルバー、ブラック
・本体素材:アルミニウムとプラスチック
・本体サイズ:約10×9×2cm
本体重さ約155g(自分調べ)Amazonに約102gと書いてますが、多分間違いかと。
・最大負荷約5kg
・角度調整可能
・18ヶ月保証あり

パッケージ内容

・Ankerタブレット用スタンド
・取扱説明書
・カスタマーサポート書

Ankerスマホ&タブレット用スタンド おすすめポイント

ボタン一つで自由に角度調整可能

タブレットスタンドを選ぶ上で欠かせなかったのが角度調節機能。
これがなければ買ってません。
このスタンドはデバイスを外した状態でボタンを押しながら自由に角度調節ができます。

ゴムパッドによる安定性と安心感

ゴムパッドが脚部分は滑り防止で付いていて当たり前な感じがあるんですが、
デバイス固定のために、デバイスを置いた背面と下部にもゴムパッドが設置されているんです。

これでしっかり固定されて安心感があります。そして傷防止にも役立っているという、優しい。

ipadairの縦置きも安定感ありました。
(ゲームなど画面をよくタップするような使い方はさすがに微妙です)

対応端末が多い


FireHD8

Kindleペーパーホワイトマンガモデル


ipadair

iphone6


スタンド下部

スタンド下部のスマホ、タブレットが挟まる部分の最短幅は約8mmです。
上に向かって幅が広がっています。

じゃあ厚みが9.7mmあるFireHD8は納まらない!って思うんですが、
FireHD8の淵は丸みを帯びていることで、厚みが少しなくなりピッタリ納まります。

FireHD8のスピーカーが隠れない

写真のようにFireHD8を横向き使用時、スピーカーが隠れず音がクリアに聞こえます。

シンプルなデザイン

Apple純正のようなデザインでかっこいい!

色合いも良く上品で、Apple製品とマッチすると思います。

しっかりした作り

1000円前後で売ってますが、しっかりした作りで重厚感があります。
パッケージもちゃんとしていてプレゼントにもOKな感じです。

注意点

デバイスの厚み、ボタン(電源、音量)、スピーカー、充電差し込み口の位置、画面の上下左右設定の有無に差があるので、使用するデバイスが干渉しないか、問題ないか確認する必要がある。
・デバイスとスタンドを同じバックに入れて持ち運ぶとぶつかって傷ができる可能あり
・少し重い

デバイスの差はどうしてもあるので事前に要確認ですね。
自宅使用なら問題ありませんが、持ち運びを考えている方は、傷対策で厚手の巾着袋などを使用することをおすすめします。
重さは安定性をとるなら妥協しないといけない部分かなと。

まとめ

Ankerスマホ&タブレット用スタンドは、
一つ買えば気に入ってもう一つ買いたくなる!

そんなスマホ&タブレット用スタンドです。

Ankerさん良い仕事されてます。

二つ目買おうかなと思ってます。おすすめです!