【YST-5040Hレビュー】天板サイズに注意!山善折りたたみ式ミニサイドテーブルハイタイプ

小物をレビューする際の撮影に小さめの折り畳みテーブルがあれば楽だなと思い、

いろいろと探して、安くて良さそうな折りたたみ式テーブルがAmazonにあったので買いました!

山善(YAMAZEN) テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブル 幅50×奥行48×高さ70cm ハイタイプ ナチュラルメイプル/アイボリー YST-5040H(NM/IV)

レビューしていく!

山善 折りたたみ式 サイドテーブル YST-5040H (NM/IV) 概要

山善 折りたたみ式 サイドテーブル YST-5040H

YST-5040H

外観(カラー:ナチュラルメイプル/アイボリー)

YST-5040H YST-5040H

天板のカラーはAmazonの写真だとのっぺりしていてはっきりカラーが分からなかったんですが、

こんな感じです木目調になってます

サイズ等

・本体サイズ:幅50×奥行48×高さ70cm
・天板サイズ:幅50cm×奥行40cm×厚さ1.5cm
・耐荷重:3kg

YST-5040H天板サイズに注意!

山善 折りたたみ式 サイドテーブル YST-5040Hの天板サイズには要注意です

 

Amazonの写真を見ると奥行が48cmあるような写真があるんですが、

これは天板ではなく脚部分の外側から外側までのサイズ

 

天板サイズは幅50cm×奥行40cmです!

YST-5040H

テーブルを壁にピッタリくっつけることができない?

YST-5040H

このテーブル脚が片方だけ長くなっていて通常使用の向きで壁につけると隙間が9cm程できます

じゃあどうしたらいいのか・・・

YST-5040H

通常壁側に向ける側を手前にもってくると隙間がほぼなくなります

ですが脚に補強用であろう棒が横に一本入っているので足元が気になるのが難点です

YST-5040H
(逆向き設置)

座ってなにか作業するには自由度が落ちますが、個人的には許容範囲かなと

YST-5040Hレビューまとめ

山善(YAMAZEN) テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブルYST-5040H

値段相応かなといった感じですが使える折りたたみテーブルだと思います

何回も言いますが天板サイズには注意してください

チェックポイント
・天板サイズは幅50cm×奥行40cm
・壁にくっつけるには逆向きになる
・組み立て不要
・場所とらない
・安い
・持ち運びしやすい