mineo(マイネオ)フリータンクとは?毎月1GB無料で貰えるって本当?

今回はmineo(マイネオ)のフリータンクとはなんなのか、本当に1GB無料で貰えるのか
そのへんのことを紹介します。


mineo(マイネオ)のフリータンクとは?

mineo(マイネオ)のフリータンクとは、mineoユーザーみんなのパケット貯蔵庫です。

mineoユーザーみんなで余ったパケットを入れたり、足りないときはもらったりできるとても嬉しいサービスです。

毎月1GB無料で貰えるって本当?

本当です。

フリータンクを使って1カ月で最大1GB(1000MB)まで無料で引き出すことができます。

今月パケット厳しいってときに嬉しいサービスです!

 

フリータンクはユーザー同士の助け合いで成り立っているので、毎月のように引き出すようなことは避けましょう。

毎月足りてないということは契約容量が合っていないので、容量の見直しをおすすめします。

利用制限にも注意が必要です。

gon
mineoは手数料無料でデータ容量の毎月の変更が可能ですよ

mineo(マイネオ)フリータンク利用制限

フリータンクにパケットを入れる方は利用期間、回数、容量の3つとも制限ありません。

パケットを引き出す方は利用期間に制限があり毎月21日~末前日、1カ月の利用回数は2回、利用容量は1GB(1000MB)までです。

引き出し利用期間の例3月の場合)

3月は31日まであるので、3月21日から3月30日が引き出せる期間になります。

フリータンクにはコメント機能があり、パケットを入れるときは任意で、引き出すときは必須でコメントが必要です。

利用期間1カ月間の利用回数1カ月の利用容量コメント
フリータンクに入れる制限なし制限なし制限なし任意
フリータンクから引き出す毎月21日~末前日2回まで合計1,000MBまで必須

 

累計引き出し量が累計入れた量以上の方の場合、残容量が1,000MB以下でないと引き出しできません。

mineo(マイネオ)フリータンク使い方

マイネ王アカウントを作りmineoIDと連携認証し、フリータンクを利用するだけ。

mineoのアプリ入れてログインすると簡単に利用することができます。

mineoアプリ

mineoアプリ

K-Opticom無料posted withアプリーチ

こんなにあった【mineo(マイネオ)のメリット】利用中の自分が紹介!

2019.04.01

まとめ

mineoのフリータンクは簡単に利用することができとても便利。

本当に良いサービスだと思います。

mineo今月のキャンペーン情報はこちらから