ハミングバードでPC記事下にアドセンス2個横並びで設置してみた

オープンケージのワードプレステンプレート「ハミングバード」でPC表示のみ記事下にアドセンスを2個横並びで入れたいと思い、方法がハミングバードのサイトに載っていたのでやってみました。

ハミングバードデモよりhttp://demo-hummingbird.open-cage.com/short-code/

ハミングバードでは、あらかじめPCのみ表示の広告貼り付けスペースがあるので、そこにカスタムHTMLウィジェットを設置して2カラム用のコードとアドセンス広告ユニットコードを貼り付けることで横並びでアドセンス設置が可能になるようです。

ハミングバードでPC記事下にアドセンス2個横並びで設置する方法

 

※あらかじめ、アドセンスで 336×280サイズの広告ユニットをPC記事下用としてつくっておきます。(以前336×280サイズの広告がありましたが今は無くなっているので、カスタムサイズから作成しました。)

 

1.外観→ウィジェットにいき、【広告】記事下(PC)にカスタムHTMLをドラッグアンドドロップする。

補足
ウィジェットを任意テキストで行うとなぜか若干ずれたのでカスタムHTMLで行う方が良いと思います。

 

2.カスタムHTMLの内容部分に下記の2カラム用コードをコピーして貼り付けます。

デスクトップの時のみ2カラムになるよ
タブレット&スマホでは1カラムだよ

 

 

3.「デスクトップの時のみ2カラムになるよ」、「タブレット&スマホでは1カラムだよ」を削除して、アドセンス広告ユニットコードを1つずつ貼りつけます。

 

4.最後に保存をクリックして完了です。

 

 

無事、ハミングバードでアドセンス2個横並びできました!

ふぅ

広告内容で新しいPC探してることがばれてしまう笑

これでアドセンスがはかどるはず!

たゆまぬブログはWordPressテーマ「ハミングバード」
を使用してます。

じゃあのです(^o^)