iphone6で【PUBGモバイル】はできるの?重い?

iphone6で【PUBGモバイル】はできるの?重い?

※2019年3月追記更新

結論からいうと、iphone6でPUBGモバイルはできますが重いです。

ラグがきつい!

 

 

一応対応機種にも掲載されています。

がしかし、ダウンロード後の読み込みが半端なく長いです。

10分15分くらいでしょうかそのくらい放置してましたw

現在は改善されてますちょっと遅いくらいです

ここでかなり時間消耗しちゃいます。

読み込みの際に落ちることもしばしば・・・

 

バトルロイヤル系をプレイする際iphone6勢にとって深刻なラグ(カクカク、重い)はどうなのか?なんですが・・・

 

ラグあります!

 

特に車に乗ったときなんかはカクついたり重いことがあります。

敵と対峙したときもラグが発生することがあります(致命的)

弾も詰まりながら出てる感じになります。

 

ギリギリ遊べるといった感じです。

同時に打ち始めて同じ当たり方をしたら確実に負けます。

勝ちにいくにはちょっと厳しいです。

 

これからもしも、スマホをiphone6に買い替えてPUBGモバイルやってみようと、考えている方いましたら絶対やめたほうがいいです。

残念なことになります。

 

ちなみに荒野行動もiphone6ではラグがあります。

友人がipone6sをつかってますが、6sはラグがないとのことでした。

 

PUBGモバイルも6sからかな?また確認してみます。

下記にiphone6sではどうなのか追記しました。

 

買い替えるなら最新機種にするのが一番ですね。

でも8万とか12万とか高いですよね・・・

 

個人的には、まだ使えるスマホをゲームのためだけに買い替えるってちょっとそれだけでは足りない感じがします。

 

これから「youtubeでPUBGモバイルを配信していくんだ!」みたいな理由があれば即決だと思いますが。

 

なんだかなぁ

 

中古でiphone7くらいにしてみようかなぁと考え中です。

重さを改善する方法は?

iphone6では最低設定にしても重いので改善方法は現状ありません。

買い替えるしかない・・・

 

ということでiphone6sを中古で買ってPUBGmobileやってみました

詳細は↓

追記 iphone6sではどうなのか?

後日、中古のiphone6s買ってみまして、プレイしてみると割と使えました。

iphone6sではグラフィックのクオリティー設定はHDまで、

フレーム設定は高までです。

HDR以上は設定できません。


(iphone6s)

おすすめ設定はクオリティーはスムーズで、フレーム設定を高が最適だと思います。

HD設定にするとバッテリーの発熱がきになります。

スムーズ設定にすると、グラフィックが簡素化されて逆に見やすくなるという利点もあったりなかったり・・・

 

iphone6sでは、通常時の重さはあまり気になりませんが、飛行機が近くを通るときなどは若干の重さがでます。

後は一瞬ローディングがたまにあるところが少し気になる程度です。

 

勝率的には確実に上がって、ドン勝もとれてます!

今後のアップデートで重くなる可能性はありますが、今のところドン勝もとれているので満足です。

まとめ

iphone6でPUBGモバイルはできますが重くて快適にはできません!

買い替えるしかない。

 

iphone6sなら割とやれます。

以上です